ニュース

【定期テスト対策授業実施】
各中学校の定期テストが実施されます。アットホームでも定期テスト対策授業を中学校別に実施。もちろん校舎の自習室も開放。その他WEB自習室も対応中!

2021/10/01
⏬ 定期テスト対策授業

アットホームでは、内申(通知表)対策の一つとして定期テスト対策授業をテストの約2週間前より実施しております。各中学校の範囲に合わせて演習を積み、アウトプットから見えてくるそれぞれ弱点を、自学自習にフィードバックさせています。
勉強は教わっているだけでは決して身につきません。一番大切なのことは自ら気づき学習する姿勢をつくること。自分で学び得たことが実力となって結果に表れると、次からは自ずと取り組み始めます。学習姿勢の正しいサイクルができることが一番の成績上昇の近道です。

⏬ テスト後の全員面談

生徒一人一人と面談を実施。それぞれの反省と抱負を話してもらい、アドバイスを伝える貴重な時間です。長年付き添ってきたスタッフだからこそできる、一人一人の性格を熟知したコーチング。毎月の指導報告書も含めて長期的スパンで子供達を見守っています。

⏬ 自習室開放

授業のない日でも、学校帰りや、兄弟姉妹の通塾と合わせて一緒に来るなど、校舎のブース型自習室の利用は大歓迎!集中した環境で自分の課題と向き合う大切な時間がつくれます。独学の習慣を身につけていくことは大切ですね。

⏬ WEB自習室

日曜日やアットホームが開講していない時間帯でもWEB自習室を各家庭と繋いで定期的に実施しています。自主的に参加する自習室ですが、中3を中心に大人気です。開催時間は3〜6時間。真剣に学ぶ時間の確保を目的に生徒達自ら開催を望んで実現しました。

一緒に学ぶ
あなたを
待っています!

少人数限定クラスにより
きめ細かな指導を行っているため
各学年とも12名の先着順で、定員になり次第募集は締め切りとさせていただきます。
お問い合わせは、お早目に!
加須校
048-061-0681
羽生校
048-580-7769
お電話受付時間 
平日・土曜日 14:00~22:00
フォームからお問い合わせ